2009年10月27日

マイ・ホームタウン(日本語字幕)−ブルース・スプリングスティーン

この曲、自分の故郷に対して
考えさせられる、そんな1曲です。

親は、両方鹿児島、
だから、むかしから鹿児島の気風にはなじみがあって、

そだちは、関西

ある時から、なんだかこの街すべてにおいて
めんどくさくなってきてね・・・・・・・

人情味があって、いい時はいいんですが、

ちょうど、あの阪神タイガース を考えてみると、
ちょうど当てはまるかな・・・・

それと、笑いの街とはいえ、すべてが笑いにされてしまう、
それが、どうにも歯がゆく思ったことが、
どうしても、無理なような気がして・・・・・

自分は、退路を絶って、
今は、関東にいます。

まあ、それだけではないんだけどね!!





野球が大好きで、個人的に野村監督が大好き!!
理路整然として、すべてにおいて根拠を求める
そんな野球が大好きです。

関東では、どちらかというと、野村さんに対して
長嶋さんという色一色ですが・・・・、


そんな、野村監督が仙台の楽天の球団を指揮している時、


「仙台のファンは、最高です!!
 マナーがいいし、熱心だし、まじめ!!」


みんな、まじめに、熱心に、取り組んでるんでしょうけど
なにかポイントが違うと、
違った形になって表れてくる、


だから?


いろいろ、思い当たることがあって、


しかし、そんな仙台のような雰囲気、
僕は、大好きです!
自分には、合ってるのかなーと思うのです。


野村さんが言わんとすることが分かる気がします。


だから?・・・・・、それ以上それ以下、


ただただ、そう思うということで、はい!


退路を断ったとはいえ、自分のホームタウンは消えはしないわけで、


いずれにしろ、
胸をはって、故郷に顔向けできるような
自分になりたい!

そうすれば、すべてがうまく行く
そう思うのでした


■U.S. T-Shirt【10/26AM10:00〜10/29AM10:00全品ポイント10倍】ブルーススプリングスティーンロ...


■グレイテスト・ヒッツ


■1982年 BRUCE SPRINGSTEEN 七部袖 バンドTシャツ USA製 Lサイズ 白×黒色 ブルーススプ...


応援
クリックよろしくですー☆




TOPページはこちら



参考:
U2のボノ氏が擁護、オバマ大統領ノーベル賞は「世界の訴え」



参考:
オバマ アメリカ合衆国大統領 注目の動画ブログ



参考:
あきの注目 政治経済ニュース 情報発信ブログ





posted by あき at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マイ・ホームタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

